川上直子Official Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ミックス

<<   作成日時 : 2007/09/12 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17


見ました??
なでしこ先制したものの追いつかれ逆転され・・・敗色ムードが漂っていたんですが
さすが女の戦い執念深いですよ!!
追いつきましたぁぁぁ☆☆☆
勝ち試合でしたが、まぁ最後に追いつけたってのは、すごくプラスに考えていーと思いますよ。
実際選手もチームが1つになれた気がするって言ってましたからね。
試合後ミックスゾーンで磯崎選手、澤選手、酒井選手と話しながら涙・涙・涙
ホント苦しい展開の中最後まで諦めずに頑張っていたと思います。
でも今日引き分けてしまったんで次のアルゼンチン戦は点を取れるだけとらないと得失点でのイングランドとの争いにですからね。
3戦目が終わるまでは喜べませんね。
がんばれ〜なでしこジャパン!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
澤選手が悔し涙でなく、あのように涙を流すのはあまり記憶にないですね。しかも第1戦で。
でも、やっぱり感動のゴールでしたね。
世界大会は甘くないですね。ピッチも悪いし、体調も良くないように見えるし、アルゼンチンも手ごわいでしょう。
でも、勝たないといけないのは明らかなので、思い切ってプレーできるでしょう。期待してます。
ともあき
2007/09/12 03:07
ほんとですね!!(^_^;)


次のアルゼンチン戦…重要なゲームですね。

あの宮間選手の同点ゴール、思わずウルッてなりましたね。

劇的です。


これからも劇的を見せて欲しいです。
たく
2007/09/12 03:09
 前略   はじめまして。 
 今夜、晩御飯を食べながら、女子W杯 対イングランド戦をなんとなく見ていたんですが(ごめんなさい)、結局最後まで見ちゃいました。 

 というのは、フットボールはあまり分からないんですけど、とてもいい試合だったなぁと、画面に引き込まれたからなのです。  今夜は、感動〜。。

途中、思わず 「おりゃー」とか「ああ〜〜」とか、叫んでしまいました。。真夜中なのに・・・

などと言ってたら・・・
 その感動の余韻も醒めないうちに・・・・ありゃ?引き続きオシムジャパン 対スイス戦が始まってる・・・・。 
 あ。今、同点になりました〜 2対2だー。
 この調子じゃ、今夜はまだまだ、寝られません 笑

 眠いんで、へんてこな書き込みになりましたが、なにとぞお許しのほど。。

 最後になりましたが、川上元選手 今後もますます、ご活躍されますよう、応援しております・・・・。           
                            草々 
まくつん
2007/09/12 04:46
見ましたよ(^-^)vまあ最初は良かったけどあとはほとんど押し込まれる展開でドキドキしてましたが最初のFKが決まって勝てるのではと思いましたが世界はそんなに甘くなかったですね。しかしスタジオの風間さんが言ってましたが相手の10番は一人女性とは思えないくらいのプレーしてましたね。とりあえず負けなくてよかったですね。最後に直子さんの'結婚してるんですよ彼女'って言ったときに結婚に力が入ってたのは気のせい?(笑)
shigeki-inakamon
2007/09/12 07:54
見ました!叫びました!子供起こしました!(^_^;)

ホントに、苦しいところで、あきらめずに頑張ったな〜と思います。
結局最後のところは「気持ち」ですよね!
娘もサッカーやってますが、この試合見せたかったです(/_;)
是非次の試合もこんな風に気合が入ったプレーを見せて欲しいですね。
日本時間は夕方からなので、娘も見られます〜(*^_^*)
ぎんた
2007/09/12 08:29
引き分けでホッとしましたね。女の執念はすっげー!
川上さんも体調には気をつけて・・・。解説で声を聞けるのを楽しみにしていますね!!頑張れニッポン!!!
YASU
2007/09/12 09:18
とりあえず、ほっとしました。
問題は次の<アルゼンチン戦>・・・最低+5点以上が目標かと思います。よって<ドイツ戦>での失点をー3点以内に抑えれば・・・2位確保できるのではないでしょうか!
harumeru
2007/09/12 11:50
いやもう、鳥肌たつくらい凄かった!
あのFK、まじ宮間選手すげー!!って思いました。
みなつらい戦いだったんでしょうね。涙が印象的でした。

まだ運があります。2試合、引き締めて勝ちにいきましょう!
かっしー
2007/09/12 13:02
国際試合は守備から、ドイツやブラジルと違うから、日本らしさを出すのはリスクがある、らしさを強調するけどサイドが消極的すぎるのが気になった。アルゼンチンはいいけどドイツにはサイドがやられる!サイドで勝てないと守備も安定しない、相手の良い所を潰しながら守備重視、ボールを繋ぐ日本は狙われてます、日本らしさ抑えてほしい、先手取られる気配します。他のコメントの皆様の様に書けません、勝ちゲームと思ってるなら甘い感じがする。宮本選手とサカイ選手がワンボランチとダブルを分けてますね?あれもマークがずれる原因!もっとはっきりと!澤選手はかなり良かった!宮間選手は点取ったけど失点の原因に?なった!もっと厳しく代表を見ないと勝てない!
プレデター7
2007/09/12 13:48
絶対負けたと思いましたね。選手が頑張ってるのに先に諦めるなんてゴメンなさい。。本当によく頑張って次に繋げてくれましたね。ありがとう。

しかしなぁ、バックラインでの単調な横パス、苦し紛れとしか思えない縦パス。簡単にボール取られすぎですよ。なんとかならんのカニ?

2007/09/12 15:52
まだドイツにも勝てるチャンスありますね。直子さんの解説初めてきいたけどよかったです。分かりやすいし。次回の解説も楽しみにしています。
246
2007/09/12 16:17
みました〜^^w
二点目のゴールの時の川上さんの声が面白くてww
ただのサポーターみたいでしたよ(笑

この試合負けると、予選通過はドイツ戦をのこしている日本とってはかなりつらくなると思い、正直「もう観戦できないなぁ・・・。」なんて思ってしまいました。

ホントよかった!
ジョニーげっぷ;
2007/09/12 16:19
見た!見た!もう見たに決まってんじゃん!宮間の同点ゴール突き刺さった瞬間はもう部屋で大暴れ!食ってたポテチも飛び散るわで掃除が大変(^^)直ちゃんの解説も笑える笑える(^^)最後の『あー!あ〜〜〜〜!入った〜〜〜〜〜〜!!!』だっけ(笑)その前の『壁近いよね。どう見たって。あれは無いよね〜どう見ても』って、思わず青嶋アナにタメ口になってるのも凄く笑えた。試合での感動はたくさんあったけど解説でも的確な上に楽しませて観戦させてもらったのはジュビロの中山が解説した試合以来。直ちゃんで生涯2度目(^^)なでしこジャパンと直ちゃんに大感謝の1日でした!これからも大応援してます!
ちゅんくん
2007/09/12 19:07
間宮選手凄かったですね。試合後のインタビューでも凛として格好よかったです。それにしても川上さんって本当にサッカーが好きだったんですね。ジャンクスポーツで合コンの話しかしていなかったので(笑)
tani
2007/09/12 22:46
最後まであきらめなかった「なでしこ」感動したバイ♪(>_<)
小鳥の巣
2007/09/12 23:45
ハワイさんの解説すきです。次も、その次も、なでしこイレブンともどもがんばってください。
れっつ
2007/09/13 23:34
ハワイさんの解説すきです。次も、その次も、なでしこイレブンともどもがんばってください。
れっつ
2007/09/13 23:35
ミックス 川上直子Official Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる